夏です。暇です。でもやることはあります。

夏ですね。

高2の夏といえば夏祭りとか花火を見て青春を楽しむのが一般的だとは思いますが、僕は今年はそういう経験をしていません。はっきり言って暇です。

でもやることはあります。

何言ってんのって感じですが、僕はいわゆる進学校(残念ながら自称進学校)に通っているので受験を意識して勉強をするという重大な任務があるのです。

でも勉強が好きなわけではないのではっきり言って苦痛です。

なので勉強せずにゴロゴロしているわけですね。

ともかく、貴重な夏休みを無駄にしている現状をなんとかしようと思っているわけです。

なので僕がやるべきことを書き出してみたんですけど

オープンキャンパスに行く

申し込みが終わっていました。諦めます。

・プログラミングを学ぶ

意志薄弱なので続かないです。諦めます。

・旅行する

ワンチャンあるけど行きたいところがない。

・勉強する

嫌です

というわけで僕の夏休みは何もせずに終わりそうです。

残念